2017年7月14日金曜日

画家接待ごはん 最新巻


どういうわけか近年人気の美食モノ漫画。『漫画家接待ごはん』はユニークな視点で接待の食事を描く少年漫画です。


美食とまでいかなくても、料理とか食べ物をメインテーマにした漫画は昔から多い。


わたしが初めて触れた料理マンガは「包丁人味平」でしたが。


■漫画家接待ごはん 作品紹介


少年エース初連載! 新たなグルメ漫画誕生!?


人は皆、美味しい物を食べたいと願っている。――それが他人のお金なら、なお良し。


フツーの漫画家・濱ケンジが思うこと、それは「美味しいものを死ぬほど食べて死にたいですッ!!」。


そんな男の”接待ごはん”の数々を、皆様どうぞ召し上がれ♪


-----


タダメシ・・・人としてどうかな──ってとこはアレですが、ただ飯という視点はたしかに新しい。w


わたしは接待食はガンとして断るほうだったので、こういう無節操な漫画はある意味不快だろう・・・って思ってたんですが、読んでみるとなかなかこれが。(^^;)


ただし「美食」ではありません。


たんなる「食いもん」。


B級とかC級とか冠がついた時点でグルメなどではないのですよ。念の為。


なお、接待食は今後機会があってもやっぱり断ると思います。


本当に食べたいものは自分で探して、自分の負担で食べるのがよろしい、と思うからです。


ちょっとカタイですかね。w