2017年7月13日木曜日

はじめてギャル/はじめての相手はギャルでした!?


ハレンチ漫画の元祖といえば、ご存知「ハレンチ学園」永井豪の出世作にして、社会問題にまでなった異色のギャグ調漫画。実写映画化もされましたね。
この漫画以降、ドタバタギャグ+お色気路線の漫画は絶えることなく、のちにエロコメとも呼ばれるようになります。
『はじめてギャル』もこの路線の延長線上です。ちょっとエッチでおおむねラブコメディ。
タイトルのはじめてギャルって、”はじめての相手はギャルでした!? ”なんですね。
■はじめてギャル 作品紹介
はじめての相手はギャルでした!?
え?「初めて」って何のこと??w
ギャルとお付き合いすればこうなる!かも?
新鋭が贈る、DO-Tがギャルと付き合っちゃった♪嬉し恥かしラブコメディ!
ジュンイチはDO-T卒業を目指す男子。
「ギャルは土下座で頼めばイケる」そんな迷信を真に受けて、クラスのギャル・八女に土下座で告白!!
結果はまさかの大成功!!
これでバラ色の学園生活かと思いきや。
いや、バラ色なんだけど、非リアだったジュンイチは女子の扱いも若葉マーク。
だからってわけじゃないけど、ビッチなギャルに弄ばれる日々が始まっちゃったー!?
-----
こういうのはバカバカしいのがいいですね。
ほんとにバカバカしくて、楽しいマンガですよ、これ。